告白する中国語

皆さん、今日は恋愛話です。

毎年の旧暦7月7日は中国のバレンタインデーです。

これからはこの日にいう言葉を紹介します。

告白するときに役に立つかも


女生版


(hěn)(zǎo)(kāi)(shǐ)(jiù)(xǐ)(huan)(nǐ)(le)

「ずっと前から好きでした。」

(hé)(nǐ)(bú)(duàn)(de)(jiàn)(miàn),就(jiù)(jiàn)(jiàn)(dì)(xǐ)(huan)(shàng)(nǐ)(le)

「会っているうちに、だんだん好きになっちゃった。」

(bù)(zhī)(cóng)(hé)(shí)(kāi)(shǐ)(jiù)(xǐ)(huan)(shàng)(nǐ)(le)

「いつからか好きになっていました。」

(jiē)(xià)(qu)(xiǎng)(yì)(zhí)(hé)(nǐ)(zài)(yì)(qǐ),因(yīn)(wéi)(tài)(xǐ)(huan)(nǐ)

「もっと一緒にいたい。好きで仕方がない。」

(wǒ)(xǐ)(huan)(nǐ),请(qǐng)(hé)(wǒ)(jiāo)(wǎng)

「好きです。私と付き合ってください。

(wǒ)(xǐ)(huan)(nǐ)!做(zuò)(wǒ)(de)(nán)(péng)(yǒu)(ba)!(让(ràng)(wǒ)(zuò)(nǐ)(de)(nǚ)(péng)(yǒu)(ba)!)

「好きです。私の彼氏になってください。(私を彼女にしてください。)」

(wǒ)(xǐ)(huan)〇〇的(de)△△地(dì)(fāng),请(qǐng)(hé)(wǒ)(jiāo)(wǎng)(ba)

「〇〇さんの△△なところが好き。付き合ってください。」

(qǐng)(hé)(wǒ)(jiāo)(wǎng),只(zhǐ)(yǒu)(nǐ)(néng)(ràng)(wǒ)(rú)(cǐ)(qīng)(xīn)

「私と付き合って。好きにさせたのは、あなたなんだから。

虽然(suīrán)(zài)这个(zhège)场合(chǎnghé)(shuō)有点(yǒudiǎn)(bù)(tài)合适(héshì),但是(dànshì)(wǒ)(xiǎng)(shuō)(wǒ)真的(zhēnde)(zuì)喜欢(xǐhuan)(nǐ)(le)。请(qǐng)(hé)(wǒ)交往(jiāowǎng)(ba)

「こんなところでなんだけど、あなたが大好きです。付き合ってください。」



男生版


(wǒ)(xǐ)(huan)(nǐ)!做(zuò)(wǒ)(de)(nǚ)(péng)(yǒu)(ba)

好きです。私の彼女になってください。

(ràng)(wǒ)(zuò)(nǐ)(de)(nán)(péng)(yǒu)(ba)

私を彼氏にしてください。

(suī)(rán)(wǒ)(de)(zuǐ)(bù)(tián),但(dàn)(wǒ)(de)(xīn)(hé)(zhè)(fèn)(gǎn)(qíng)(háo)(wú)(yí)(wèn)(quán)(shì)(zhēn)(de)

口が甘くないけど、この心と思いがすべて本物では间违いない!

(qing)接受(jieshou)(wǒ)(de)(gǎn)(qíng)

仆の気持ちを受けて下さい!


(yī)(yù)(dào)(nǐ),我(wǒ)(jiù)(yǐ)(jīng)(zhòng)(yì)(nǐ)(le)

会った途端に、あなたを気に入った!


​どうですか?よく練習して相手に伝いましょうか?